

別にそんなに忙しくもなかった

久しぶりの更新ですが、ツイッター始めましたよって報告だけです。

http://twitter.com/dodoriaki

ざっと

K-1見ました。
決勝までは概ね良い感じの試合が多く

こりゃバダ・ハリ優勝だろ。バダ・ハリ無双だと思ったら

決勝でシュルトにタイミングよくパンチ食らってダウン。
それが響いたのか3ダウンでシュルトの優勝。

なんかよくわかんないけど一気にテンションが下がってしまった。
シュルトが嫌いだからだろうか。でもおめでとうシュルト。
まあ来年頑張れよ。

個人的ベストバウトはバダ・ハリ×カラエフかピーターアーツの。
ポケモン育てながら見てたせいかあんまり記憶に残ってない。

今日気づいたこと

相性が悪い人とずっと一緒にいると本当に疲れる。
そしてその後は一人でいる時間が必要である。

さらにそこで中高の友人の大切さに改めて気づいた。
彼らと早い段階で出会えたのは
人生での数少ない幸運と言えましょう。

トリプル

昨日酒に酔って帰ってくると
・ゴン戦力外通告
・市橋逮捕
・森繁 久彌さん死去

この3つのニュースで酔いが吹っ飛びました。
そして寝ました。

あとイチロー9年連続ゴールドグラブ賞おめでとう

13階段

読んでない本が溜まっているにもかかわらず、知人に小説を借りてしまいました。
借り物ということで最優先に読まなければと思ったのですが、思いの他面白く
すらすらと読みきってしまいました。

さすが江戸川乱歩賞。

刑務官と前科を持つ青年が事件を調査するということで、
刑務官としての苦悩や釈放後の人生など、話の本筋以外が印象的だったように思う。
推理ものでなく、人間ドラマ的な風にしても面白いかも。

ところで私は、小説に限らず映画、ドラマ、アニメなど物語を見る際
どこかに矛盾があったりしても、先に作品に引き込まれてしまえば
その矛盾に完全に目を瞑ってしまう。
逆に気に入らない部分が序盤に少しでもあると
その作品全体を否定的に見てしまう。
なので人とは違う、抽象的で偏った評価になりやすい。
今更見方を直す気もありませんが、
そのせいで他人と意見が食い違うのが怖い。
理屈で意見されると何も言えなくなったりする。

だからどうしたかというと、
人の意見も聞いてみたい。でもあんまり虐めないで欲しい、ということです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

