スポンサーサイト


タチコマ欲しい

基本、私はアニメは人と見るものではないと思っているのですが
麻雀に呼ばれた先で攻殻機動隊が流されており、
ついついみんなで熱中してしまいました。
話が複雑なので見るのに少々集中力がいるのですが
見始めると止まらなくなってしまい2日で2期分を一気に見てしまいました。
どうやったらあんな話思いつけるんだ。

このアニメ、泣けると一部で有名なシーンがありまして、
1期のタチコマ戦闘シーンは何度も見ていて、もはや条件反射のように涙が出る。
今回は友人と一緒だったので耐えるのに苦労しました。
2期を見るのは初めてで、こちらでもタチコマ死亡シーンがあるということで
どんなもんかと警戒しながら見ていたら
物語のクライマックスの最終話。
簡単に言うと、自分達のAIを積んだ人工衛星をぶつけることで
核攻撃を阻止するという自己犠牲を行うシーン。
不意打ちだったのもあり、友人もいたというのに
恥ずかしながら目からオイルが・・・
結構昔のアニメなのにここまで引き込まれるとは思わなんだ。

最近はこんなことしかしてないからこんなことしか書けないのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

