スポンサーサイト


おかえりなさい

やることもない日曜日の午後。
外にも出ずアニメ「アカギ」を1話目から見ておりました。

ふと携帯に目をやると不在着信が。番号は知らない携帯。
なんだか怖いのでとりあえず様子を見ていると、もう一度同じ番号から着信が。
出てみると、中高からの友人someさんではないですか。警戒してごめんなさい。

なんでも熱海旅行の帰りで、乗換がある小田原で夕飯を食すのでいい店に連れてってたもれ、とのこと。

そういえば、昨日「今小田原通ったけど良い所だね」というメールで起こされましたが
眠かったのでスルーしたのでした。ごめんなさい。

昔からの友人に思わぬ形で会えるとあって二つ返事で了承したものの、冷静になってみると問題点が幾つか。

?駅前にある美味しいお店(しかも小田原ならではみたいな店)なんてそんなに知らない。
?someさん以外の人とは久しぶりなので緊張する。
?もう今日は家から出ないと思って完全に油断していたので身だしなみやテンションを整えるのに時間が掛かる。
?それに加え意外と早くsomeさん御一行が駅に着いてしまったので、しばらく駅で待たせてしまった。

まあ?は自分が悪いんですが、せめて?だけでも解決すべく、すぐさまネットで良さそうなお店を検索。
小田原と言えば魚介類!ということでそっち方面に的を絞り、いくつか候補となる店の場所を覚え、急いで支度して駅へ。

そしていざ行ってみると、予想以上に人数が多い。若干怖い。が、まあ顔見知りではあるので向こうも温かく接してくれたのでこっちも思わず笑顔に。ってか覚えていてくれたこと自体が嬉しい。

で、何を食べようかという段階になってやっと気づきました。someさんが魚介類苦手なことに。一生の不覚です。

ということで、その辺の、しかも俺も初めて入る中華料理屋での夕食と相成りました。
皆さんいろいろとすみませんでした。でも久しぶりに会えて楽しかったです。


その後帰って天鳳で一人、麻雀やってみましたが4回戦中3回マイナス、うち4位二回(飛び一回)という散々な内容でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

多謝

ホント、ありがとうございました。
よくよく考えたらメンツ的にも人数的にも結構アレだったよね・・・。

そんなに店とか調べてくれていたのに、結構テキトーに選んでしまった感じだったんで、真面目にすみませんでした!
でも久々に会えて嬉しかったよ( ̄ー ̄)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

