

渡辺謙の演技が凄い

テレ朝でやってた「明日の記憶」で泣いてしまった。いよいよ涙腺がやばい。
あとミドリカワ書房の恍惚の人のPVを思い出してしまった。




泣ける映画が良い映画だとは限らない。これは伊集院光がラジオで言ってた言葉だが私もその通りだと思う。そして「泣ける」という言葉が最近嫌いになった。過去の記事で使ってたら申し訳ない。

上の動画のコメントでも「泣ける」という言葉が飛び交っている。「泣きに来た」とか言うふざけたコメントまである。
ただ泣くだけなのとそれに感情が伴うのは別の話だし
泣いたからといってあとに何も残らなかったら意味がない。
だから泣けるという言葉も、泣ける物を見たり聴いたりするという行為も嫌いなんです。
感動するためになにかをするっておかしなことじゃないですか。

それを踏まえて、この曲とPVの感想を述べるなら、
・メロディが卑怯
・諸行無常の悲しさ
・なんか頑張ろうと思った
など偉そうなことを言ったわりに大した感想もないわけですが
個人的には良い曲だと思います。

あとおそらくこれの元になったと思われる、同名の小説も買ったので
そのうちレビュー書きます。

睾丸の痛みにあわせて腰を振ってたら一日が終わってた

今日は学校に行くつもりだったので早起きしようと目覚ましかけたら
予定の一時間前に自然に目が覚めた。
これはいい一日になりそうだと思っているとどうもおかしい。

なんだか股の辺りが痛い。正確に言うと左の睾丸が痛い。
触ってみるとなんか腫れてるというかしこりのような物が出来ている。

これはいよいよ魔法使いになれという天からのお告げか。
とりあえず、ネットで睾丸痛について調べてみると

睾丸痛というのは、特に病気がなくても起こる場合があります。
特に左の睾丸は形態上血流が右の睾丸より悪くなることが多く、 ズボンなどで圧迫すると痛みが出る場合が右に比べると多いような印象です。

しかし、痛みがあってもほとんどの場合は問題ないことが多いです。


とのこと。良かった。良かったが、
すごぶる痛い。腹痛か睾丸痛かわからない位痛い。
のた打ち回るほど痛い。吐き気を催すほど痛い。
歩くだけで痛い。ズボンを履いているだけで痛い。


暇な時を過ごすスキルだけは人並み以上にあるので
一日家でじっとしていましたところ痛みはだいぶ引いてきました。
でも気づいたら一日が終わってました。

なんで良いことは続かないのに悪いことは立て続けに起こるのだろう。

おかえりなさい

やることもない日曜日の午後。
外にも出ずアニメ「アカギ」を1話目から見ておりました。

ふと携帯に目をやると不在着信が。番号は知らない携帯。
なんだか怖いのでとりあえず様子を見ていると、もう一度同じ番号から着信が。
出てみると、中高からの友人someさんではないですか。警戒してごめんなさい。

なんでも熱海旅行の帰りで、乗換がある小田原で夕飯を食すのでいい店に連れてってたもれ、とのこと。

そういえば、昨日「今小田原通ったけど良い所だね」というメールで起こされましたが
眠かったのでスルーしたのでした。ごめんなさい。

昔からの友人に思わぬ形で会えるとあって二つ返事で了承したものの、冷静になってみると問題点が幾つか。

?駅前にある美味しいお店(しかも小田原ならではみたいな店)なんてそんなに知らない。
?someさん以外の人とは久しぶりなので緊張する。
?もう今日は家から出ないと思って完全に油断していたので身だしなみやテンションを整えるのに時間が掛かる。
?それに加え意外と早くsomeさん御一行が駅に着いてしまったので、しばらく駅で待たせてしまった。

まあ?は自分が悪いんですが、せめて?だけでも解決すべく、すぐさまネットで良さそうなお店を検索。
小田原と言えば魚介類!ということでそっち方面に的を絞り、いくつか候補となる店の場所を覚え、急いで支度して駅へ。

そしていざ行ってみると、予想以上に人数が多い。若干怖い。が、まあ顔見知りではあるので向こうも温かく接してくれたのでこっちも思わず笑顔に。ってか覚えていてくれたこと自体が嬉しい。

で、何を食べようかという段階になってやっと気づきました。someさんが魚介類苦手なことに。一生の不覚です。

ということで、その辺の、しかも俺も初めて入る中華料理屋での夕食と相成りました。
皆さんいろいろとすみませんでした。でも久しぶりに会えて楽しかったです。


その後帰って天鳳で一人、麻雀やってみましたが4回戦中3回マイナス、うち4位二回(飛び一回)という散々な内容でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

