スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーシー

僕は基本的にコーヒー紅茶などに砂糖ミルクは入れない。
入れると甘さに飽きてどうも最後まで飲めない。
無理すると気持ち悪くなってしまう。

加えて無糖に慣れてしまうとそれが自分の中で普通になり、
むしろ美味しく感じてくるのです。
僕の中では緑茶や烏龍茶に砂糖を入れないのと同じ感覚なわけです。

しかしこの前ブラックのコーヒーを飲んでいる時、
一緒にいた友人に「なんでブラックなの?」と聞かれました。
カフェイン中毒が本当にあるのかどうかはわかりませんが
僕は結構頻繁にコーヒーを飲む。もちろん毎回ブラックで。
それを見ていた友人にはわざとらしいと映ったのか、
「格好つけているのか」などと言われてしまいました。

自分では普通にやっていることだったので
正直急に言われてショックだったのですが
そういう風に思われた場合、こちらとしてはどう誤解を解けばいいか
わからない。なんか悔しいです。
そういえばサックスを始めたときも同じようなことがありました。

こういうことを思われているとなると
カッコいいこと、またはカッコつけているという風に見えることを
本当に不純な動機無しにやりたくてもできなくなってしまう。
まあ最近は気にしなくなって来てはいるんですが、
どうしたらいいかと悩んでいたらふとこの言葉が出てきました。

≪※ただしイケメンに限る≫
やっぱこれかと。まじ世知辛い。

ここからコーヒーつながりの余談

続きを読む

中だるみに定評のある水曜日

肉食だとか草食だとかファッキンジャップな発想のカテゴライズが流行している昨今、血便が出たと思ったら唐辛子便だった僕のような人間は確実に淘汰されつつあります。
ちなみに僕は知人に流動食系だといわれました。食物連鎖に関わる事もおこがましいということですね。

別にもう輝いちゃってる人たちに虐げられていくのにも慣れたのですが
こっちの領域(TENGAなど)にまで入ってこられるのは我慢ならぬ。
あと年がら年中シモネタとかやめてくれよ。
話題に入ってけねえんだよ。経験もねえし。


まあくだらない話はこれくらいにして
連休中の初ツーリング&初高速道路の感想を

と思ったのですが眠いので今日は寝ます。
人気ブログランキングへ

連休明け

実家に帰っていてパソコンを触れなかったのですが
おかげでだいぶ書きたいことが溜まりました。
忘れないうちに一気に書いておきたいところですが
とりあえず今日見た軽い話題をひとつ。


森繁久弥さん(漢字わからん)に国民栄誉賞を検討とのことですが、
ちょっとこういうのなんだかなーと思います。

森繁さんが受賞するのにはなにも文句はありませんが
亡くなってから検討するって言うのがどうも・・・
まあ亡くなってからその偉大さが再確認されるのはわかるんですが
ということはご存命の間でも十分受賞に足る功績があるというわけで
評価するのが遅すぎると思っちゃうのです。

死んでから改めて評価するくらい見る目がないなら
もういっそ評価するなとか思ってしまいます。
せめてご本人が生きているうちに表彰してほしかった。



なんか4人でDQNな記事書いてる人たちよりは上に行きたい
人気ブログランキングへ

最近の私

亀井引退と聞いて普通にしずかちゃんだと思ってぬか喜び

・唐沢敏明かっこいい

・多部未華子かわいい

・俺はきもい

・鎌倉ハムのソーセージがうますぎて俺のソーセージが云々

・なにか面白いアニメがないかと思いつつ、探さない

気持ち的に平坦なここ最近でした。

人気ブログランキングへ

バランス

かがくのちからってすげー!
昔はギガ単位でも凄かったのに今じゃテラですよテラ。
ちっちゃいいたチョコみたいな機械に何千も曲を入れていつでも聞けたり
一瞬でお湯が沸く機械が出来たり
挙げだしたらキリがないですが
こういうのを開発する人の力と発想って凄いですよね。

でも一方でそんな時代に似つかわしくない問題が目立つようにも思います。
超音質が良いヘッドホンの端子部分が壊れやすかったり
便座が温かい多機能のトイレにウンコがこびり付いたり
新宿の乗り継ぎが面倒だったり
原始的な問題で最近困ることが多いんです。

ヘッドホンなどの耐久性については
商売だからと言われればまあわからなくもないですが
それにしても進歩がなさ過ぎる。
せめて保護するカバーとか作ればいいのに。
車の後ろが見えるモニターつける前に
車内の変な臭いをなくすとか。
デザインばかりに金を取って耐久が糞みたいな家電とか。
多分誰しもがそういう、なくてもいいような不便を体験しているはずです。

とにかく早急に壊れないイヤホンを開発してください。
あと新宿をめんどくさくなくしてください。

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。